top of page

近況報告(3月後半&オリエン期間)

皆様お疲れ様です。42代の小林健児です。 3月後半とオリエン期間の近況報告をさせていただきたいと思います。

まずはじめに3月後半は「形、フォームを見直す」というテーマのもと練習してまいりました。3月前半の数をこなすメニューとは打って変わって少ない本数の中で無駄のない動きや不動の構えを意識して練習しました。幹部の学年が積極的に後輩指導いたしました。また、3/28に三軒茶屋道院にて、43代の緑帯の人たちが3級に、小田君が5級に昇級しました。上野先生からの評価も高く、指導してた幹部は正直嬉しかったです。上野先生や笠島先生など多くの人から貴重なアドバイスをいただけたのでこれを機にさらに精進していきたいです。お忙しい中ご指導していただいた三軒茶屋道院の皆様ありがとうございました。

次に4/2~6まで行われたオリエンテーション期間の報告をさせていただきます。今のところ(4/8現在)女子4人が入部してくれました!43代の女子部員が寺田さんだけのことを考えるとこれは快挙です!僕は個人的にこれに相当するくらい男子部員が入ってくれることを期待してます。5日間のオリエンテーションは現役部員にとって心身共にしんどかったです。それにもかかわらず最後の最後まで頑張ってくれた現役部員、そしてご協力いただいたOBOGの先輩方へこの場を借りて感謝の意を表したいと思います。

最後にOBOGの先輩方、新たな部員も入ってくれているのでお時間ございましたら、是非矢上体育館までお越しください。現役部員も励みになりますのでどうかよろしくお願いいたします。


オリエン期間中の演武会①


オリエン期間中の演武会②

42代 小林健児

共有:

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年度神奈川県大会のご報告

52代の香崎です。7月9日に神奈川県大会に単独演舞で出場しました。 神奈川県大会は、大学生だけでなく、小学生から大人まで、神奈川県内の道院に所属する様々な拳士が出場する大会です。学生大会ではなかなか見られない熟達した演武をたくさん見ることが出来ました。 今回の大会では惜しくも入賞することはできなかったですが、次回の大会に向けた大きなモチベーションを得ることが出来たので、今後の練習に繋げていきたいで

2022年度本山合宿のご報告

はじめまして、52代和田健一朗(わだけんいちろう)と言います。春休みの活動のご報告をさせていただきます。 春休みは2つの合宿がありました。一つは本山合宿、そしてもう一つは部内合宿です。まず、本山合宿では、52代は初めて香川県の本部へ行く経験になりました。コロナの影響で数年ぶりの開催となりましたが、非常に盛り上がりました。普段関わることのない地域の学生拳士たちとの交流や本山の先生方との修練を通して、

埼玉理工系学生大会のご報告

はじめまして。理工学部体育会少林寺拳法部に所属しております、慶應義塾大学文学部二年の村田と申します。これから、どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、12月17日に行われた埼玉理工系学生大会についてのご報告をさせていただきます。我々理工学部体育会少林寺拳法部は、有段単演の部に二人、緑帯の部に単演一人と組演一組で出場いたしました。結果から申し上げますと、悔しくも今回出場した当部員が入賞することはあ

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

Contact

bottom of page