top of page

小堤杯&夏練。

合掌。

こんにちは、38代平尾です。 ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

今回は、7月頭に行われた第3回小堤杯と夏季休暇中の練習日程についてご報告させていただきます。

小堤杯とは、昨年より始まった部内杯で、春学期に行われる小堤杯は、 先輩後輩の垣根を越えて、原則として2年生と3年生が演武を組み、 監督やコーチによって本格的に採点をしていただく大会です。

今回は基本的には38代と39代が組んでの出場でした。 (ただ幹部の人数が39代よりも少ないので一部39代同士で組んだりもありました) また、今年は一年生の人数が非常に多いため、団演を二組行い、 勝敗を争いました。

見事、優勝を勝ち取ったのは原-戸塚ペアでした!! おめでとうございます。 原則として練習時間内には、小堤杯の練習時間を作らない、 という制約の下今回の大会が行われました。 限られた時間の中で、日々練習を重ね、非常に質の高い演武を見せてくれました。

他の組も僅差で、どの組にも努力が見られた大会となりました。

また、一年生の演武も非常に質が高く、練習の成果が出ていました。 練習時間よりもはるかに早くに体育館に来て練習する一年生に 本当に感心させられっぱなしでした。 一年生の皆、本当によく頑張りました!! 幹部として非常に嬉しく思います。

お忙しい中、採点のために駆けつけてくださった監督、コーチ、本当にありがとうございました。 あまり明確に点数をつけていただく機会がないので、非常に勉強になりました。

私も今回言われたことを吸収してさらに発展したいと思います。

大会の様子は、写真館の方にUPしてありますので、 是非そちらをご覧ください。

続いて、夏休み中の練習についてのご連絡をさせていただきます。 夏練習は3日(火)より開始します。 原則として週4日練習があります。時間は以下の通りです。

月…10:00~12:30 火…10:00~12:30 木…18:00~20:30 金…18:00~20:30

いつもと時間が違いますので、ご注意ください。 また、夏合宿の日程は、8月9日(月)より14日(土)までです。 合宿後の16,17日の練習は休みとします。 また、9月13日(月)の練習は、体育館を他団体が使用するため休みです。

夏練習終了は9月21日(火)となっております。

OBOGの先輩方も、奮って夏練習にご参加ください。 お待ちしております。

それでは本日のご報告はこれで終わらせていただきます。

結手。

平尾明子

共有:

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

Contact

bottom of page