top of page

09全日本学生大会。

合掌。

こんにちは、38代HP係の平尾明子です。

本日は昨日、11月15日(日)に行われました 少林寺拳法全日本学生大会の結果をご報告させていただきます。

詳しい写真等がそろいましたら、活動報告の方に上げさせていただきますが、 先に出場組とその結果だけ、簡単に部ログの方にUPさせていただくことにしました。

以下、結果です。

男子段外組演 ― 鹿山小佐治組

女子段外組演 ― 戸塚陳組 …本戦出場、4位入賞

有段単演    ― 野田拳士

男子初段組演 ― 野口原組

女子初段組演 ― 豊島平尾組 …本戦出場、4位入賞

男子弐段組演 ― 鬼塚林組 …本戦出場

男女弐段組演 ― 尾沼小林(明学)組

男子参段以上組演 ― 長岡松井組 …本戦出場

団体演武    ― 新井拳士・飯野拳士・鬼塚拳士・尾沼拳士 長岡拳士・野口拳士・林拳士・松永拳士

運用法      ― 鬼塚拳士

出場10組中、4組が予選を突破し、本戦出場を果たしました。 そして、そのうち2組が、入賞することができました。

また、残念ながら予選敗退してしまった組でも、 本当にあと一歩、というところで涙をのんだ組も少なくありません。

昨年は、出場した組が全て、予選敗退という非常に悔しい結果となった全日本学生大会でしたが、 今年は、部として大きな躍進であったと言えるのではないでしょうか。

一重にこれは、監督、コーチ陣、OBOGの方々、先輩方のお陰であると思います。

私自身、今回の入賞は、これらの方々のサポートなくしては、 手にすることのできなかったものであると確信しております。

来年の関東では、慶應理工の完全復活を目指し、 部員一同本気でOB杯を取りに行くつもりであります。

今後とも、ご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

また、今回の大会に来てくださった監督、上野先生、OBの方々、本当にありがとうございました。 お忙しい中、武道館まで足を運んでくださったことを心より感謝申し上げます。

今月は、もう一つ埼玉理工系大会があります。 この大会で得たものや、悔しさをバネに、頑張りましょう!

それでは本日のご報告はこれにて。

共有:

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年度神奈川県大会のご報告

52代の香崎です。7月9日に神奈川県大会に単独演舞で出場しました。 神奈川県大会は、大学生だけでなく、小学生から大人まで、神奈川県内の道院に所属する様々な拳士が出場する大会です。学生大会ではなかなか見られない熟達した演武をたくさん見ることが出来ました。 今回の大会では惜しくも入賞することはできなかったですが、次回の大会に向けた大きなモチベーションを得ることが出来たので、今後の練習に繋げていきたいで

2022年度本山合宿のご報告

はじめまして、52代和田健一朗(わだけんいちろう)と言います。春休みの活動のご報告をさせていただきます。 春休みは2つの合宿がありました。一つは本山合宿、そしてもう一つは部内合宿です。まず、本山合宿では、52代は初めて香川県の本部へ行く経験になりました。コロナの影響で数年ぶりの開催となりましたが、非常に盛り上がりました。普段関わることのない地域の学生拳士たちとの交流や本山の先生方との修練を通して、

埼玉理工系学生大会のご報告

はじめまして。理工学部体育会少林寺拳法部に所属しております、慶應義塾大学文学部二年の村田と申します。これから、どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、12月17日に行われた埼玉理工系学生大会についてのご報告をさせていただきます。我々理工学部体育会少林寺拳法部は、有段単演の部に二人、緑帯の部に単演一人と組演一組で出場いたしました。結果から申し上げますと、悔しくも今回出場した当部員が入賞することはあ

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

Contact

bottom of page