近況報告(四月後半)、第52回少林寺拳法関東学生大会

お疲れ様です。 慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代の寺田です。

本日はオリエンテーション期間以降の四月の様子と、5/4に行われました関東学生大会についてのご報告を致します。

四月はオリエン期間が終わった後、月曜日と金曜日で一年生向けの体験練習会を開き、たくさんの新入生が少林寺拳法に触れてくれました。 多い日には15人を超える新入生が訪れ、体育館が賑わいました。 5/5現在、入部確定者は10人を超え、この先も増える予想です。 少林寺拳法の経験がある者や、空手などといった他の武道経験者もおり、今後が楽しみです。 すでに幹部43代を上回る人数ですが、一人一人に目を向けた丁寧な指導を心がけます。

また昨日には、日本武道館におきまして第52回少林寺拳法関東学生大会に出場致しました。 結果と致しましては、本選に出場した組はいくつかあるものの、入賞はありませんでした。 詳しい結果は部のHPに記載致します。 本当に「中途半端」が良く似合う結果だと思います。幹部として、この結果には強く責任を感じざるを得ません。 応援に来て下さったOBOGの先輩方には感謝の気持ちと共に、申し訳のない気持ちで一杯です。 どうしたら勝てるのか、より深く考え、練習からの見直しを行う必要があります。 監督を始め、ご指導頂いた先輩方、本当に有難う御座いました。この場をお借りして御礼申し上げます。

以上でご報告を終えさせて頂きます。 失礼致しました。

慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代 寺田萌華

共有:

  1. シェア

  2. Twitter

  3. Facebook

  4. 印刷

  5. メールアドレス

  6. LinkedIn

  7. Reddit

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!52代慶應義塾大学理工学部体育会少林寺拳法部の 旦 尚紘 (だん なおひろ)と申します! さて、2022年11月6日に日本武道館で行われました第56回少林寺拳法全日本学生大会にて、我々の部から4名の拳士が出場しました。出場種目は、単独有段の部、単独茶帯の部、女子白帯緑帯の部であり、自分は単独有段の部にて演武を行いました。 結果としては全員、予選で敗退してしまい、全国大会の厳しさを思い知

こんにちは! 理工学部2年の金鶴と申します。 2022年9月11日に、第18回関東学生新人大会が開催されました。 3年ぶりの開催とのことで、例年は1,2年生のみの参加ですが、今回は1,2年生とは別に3年生の部が設けられました。 僕は単独茶帯1,2年の部に出場し、弊部からはさらに単独有段1,2年の部に1人出場しました。 僕の結果は一位でした🥇 素直にとても嬉しかったです! 僕にとっては4度目の大会

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

入部希望の方はこちら!