近況報告(二月後半~三月前半)

お疲れ様です。 慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代の寺田萌華です。

本日は、春合宿終了後の2015年2月後半から3月前半にかけての近況報告をさせて頂きます。

今年は2月23日より春練を再開し、基本や移動では毎回、主座となる幹部が各々テーマを決めて練習を進めて参りました。 練習内容に関しては、何をするにしても基盤がしっかりしていなければいけないという考えから、基礎を大切にし、その上でなるべく体の使い方を意識してもらえるよう後輩に指導を行っております。 監督や41代、42代の先輩方も時々体育館にいらして下さり、現役部員一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 今後も是非、矢上体育館に皆様お越し下さい。

また、3月8日には部室の掃除、17日には体育館倉庫の掃除を行いました。 感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除を進め、整理整頓された綺麗な状態にすることが出来ました。 部室からOBOGの先輩方の写真アルバムが大量に発見されたので、お心当たりのある方はお手数ですが寺田(moeka.t0117@gmail.com)までご連絡頂けると幸いです。

最後に、暫定ですが4月のオリエンテーション期間のスケジュールは以下のようになっております。 4月2日から6日:新入生勧誘 5日:お花見

以上でご報告を終えさせて頂きます。

失礼致しました。

慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代 寺田萌華

共有:

  1. シェア

  2. Twitter

  3. Facebook

  4. 印刷

  5. メールアドレス

  6. LinkedIn

  7. Reddit

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!52代慶應義塾大学理工学部体育会少林寺拳法部の 旦 尚紘 (だん なおひろ)と申します! さて、2022年11月6日に日本武道館で行われました第56回少林寺拳法全日本学生大会にて、我々の部から4名の拳士が出場しました。出場種目は、単独有段の部、単独茶帯の部、女子白帯緑帯の部であり、自分は単独有段の部にて演武を行いました。 結果としては全員、予選で敗退してしまい、全国大会の厳しさを思い知

こんにちは! 理工学部2年の金鶴と申します。 2022年9月11日に、第18回関東学生新人大会が開催されました。 3年ぶりの開催とのことで、例年は1,2年生のみの参加ですが、今回は1,2年生とは別に3年生の部が設けられました。 僕は単独茶帯1,2年の部に出場し、弊部からはさらに単独有段1,2年の部に1人出場しました。 僕の結果は一位でした🥇 素直にとても嬉しかったです! 僕にとっては4度目の大会

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

入部希望の方はこちら!