新1年生へ

 入学おめでとうございます。わが部は初心者&途中入部希望者でも大歓迎です!!オリエンテーション期間が過ぎても大丈夫です。途中入部でも、個別に基礎から丁寧に教えます!!
 少しでも興味のある方は、ぜひrikotaishorinji45@freeml.comまで連絡ください!!皆様からのご連絡、部員一同心よりお待ちしております。
練習日: 月・木・金
練習時間: 18:30〜20:30(5限後でも間に合います)
練習場所: 矢上体育館(矢上キャンパス内)
合宿: 春・夏

入部希望者へ


・わが部は初心者大歓迎です!!いつでも入部&見学可能!!

現部員もほとんどが大学から始めています。
大学からでも卒業までに二段、努力すれば三段がとれます♪

・少林寺拳法は誰でもできます!!
身長、体格、性別は関係なし!女性の方も活躍しています。
初心者でも、一年目にして大会で入賞したりもしています。

・学部は問いません!!
理工学部なんて名前ついてますが、ちゃんとした体育会です!学部の垣根はありません。

Q&Aコーナー 〜新入部員からのよくある質問〜

Q1:アルバイトをする暇はありますか?
A1:もちろんあります!練習は基本、週3日なのでそれほど忙しいというわけではありません。
実際、現部員のバイト率は非常に高いです。
Q2:単位を取れるか心配・・・
A2:試験前には1ヶ月間休みをとるので、勉強に集中できます。結局は自分次第です。メリハリがつき、時間管理力が向上します。オールAの部員も普通にいます。
Q3:途中から入っても大丈夫ですか?
A3:もちろんです。大歓迎です!途中から入った方も、個別にそれぞれの進度に合わせて指導していくので、無理なく楽しく上達できます。
本人の努力次第では、すぐに追いつけると思います。二年から入部しても大会で【関東大会優勝】した人もいます。
Q4:格闘技なので練習とか危なそうなイメージがるんですけど…
A4:練習はすべて安全が保障されているので安心です。少林寺拳法の試合は演武といって、型を競い合う形式なので、危険な練習はしません。ただし、物足りない人には、実戦形式の乱取り部門もあります!各自の希望によって行えるので、安心して練習に臨めます。
Q5:飲み会はどんな感じですか?
A5:各自のペースで楽しく飲んでいます。部員の中には飲めない人もいますし、強制は一切ありません。やっぱ楽しく飲まなきゃ!
Q6:部活は全体的にどんな感じですか?
A6:「入って後悔した」という人は誰もいません!絶対に入る価値ありです!楽しいです!
てか、大学生なら黙って体育会でしょ?熱くならなきゃ。じゃあ、いつ入るか?今でしょ!

更新履歴

2017/2/17
ブログ「2017年度春合宿&幹部交代発表 」をアップしました
2016/12/19
ブログ「近況報告(2016年度小堤杯・今後の予定)」をアップしました
2016/11/20
ブログ『近況報告(2016年度世田谷・埼玉理工大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/11/15
活動報告のページを更新しました
2016/11/07
ブログ『近況報告(2016年度全日本学生大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/11/01
ブログ『近況報告(2016年度全国大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/09/25
ブログ『近況報告(2016年度関東新人大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/07/03
ブログ『近況報告(2016年度神奈川県大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/05/16
『部員・監督紹介』の46代を更新しました
2016/05/05
ブログ『近況報告2016(4月・関東学生大会)』をアップしました
活動報告のページを更新しました
2016/03/28
ブログ『新歓情報)』をアップしました
2016/03/07
ホームページのデザインを一部変更しました
2015/11/08
活動報告のページを更新しました
大会実績のページを更新しました
2015/11/02
「第49回少林寺拳法全日本学生大会 」をブログにアップしました
2015/09/09
45代の集合写真を更新しました
「近況報告(8月・2015年夏合宿) 」をブログにアップしました
2015/07/07
活動報告のページを更新しました
大会実績のページを更新しました
「近況報告(2015年度少林寺拳法神奈川県大会) 」をブログにアップしました
2015/05/22
45代部員紹介のページを更新しました
2015/05/05
活動報告のページを更新しました
2015/05/05
大会実績のページを更新しました
2015/05/05
「近況報告(四月後半)、第52回少林寺拳法関東学生大会」をブログにアップしました
2015/04/08
「近況報告(三月後半〜四月オリエン期間)」をブログにアップしました
2015/04/01
ブログにアップしました
2015/02/15
「2015年春合宿&新幹部発表」をブログにアップしました
2014/12/8
2014年埼玉理工系大会の活動報告をブログにアップしました
2014/12/1
2014年全日本学生大会の活動報告をブログにアップしました
2014/11/10
2014年世田谷大会の活動報告をブログにアップしました
2014/6/20
5,6月の近況報告をブログにアップしました
2014/5/9
大会実績の2014年度版をアップしました
2014/4/8
3月後半の近況報告をブログにアップしました
2013/9/7
今年度の夏合宿の報告をブログにアップしました
2013/8/28
全国大会の結果をアップしました
2013/8/23
大会実績の2013年度版をアップしました
2013/8/22
活動報告の2013年度版をアップしました
2013/8/21
今年度のブログを更新しました
2013/7/24(久野)
トップページのFLASHを2013年度版に修正
部員紹介のリンク不具合修正
43代紹介の顔写真修正
その他不具合修正
2012/12/11
第8回小堤杯の活動報告をアップしました!!
2012/12/02
2012年全国大会の活動報告をアップしました!!
2012/11/18
2012年埼玉理工系大会の活動報告をアップしました!!
2012/11/10
2012年全日本学生大会の活動報告をアップしました!!
2012/10/28
2012年世田谷大会の活動報告をアップしました!!
2012/10/24
42代の部員紹介を更新しました!!
2012/10/02
2012年新人大会の活動報告をアップしました!!
2012/08/12
42,38,37代のプロフィールをアップしました!!
2012/05/06
2012年関東大会の活動報告アップしました!!
2012/03/31
ホームページデザイン大幅リニューアル。
2010/09/24
38,39,40代のプロフィールを更新。
2010/09/23
管理者が変わって部ログ更新。
2010/05/06
TOPを更新。関東大会の結果報告をUP。
2010/03/25
TOP画変更。部ログ更新。37,38代プロフィール変更。36代をOBページに移動。
最新更新履歴
【2017/2/17】
ブログ「2017年度春合宿&幹部交代発表 」をアップしました
【2016/12/19】
ブログ「近況報告(2016年度小堤杯・今後の予定)」をアップしました
【2016/11/20】
ブログ「近況報告(2016年度世田谷・埼玉理工大会)」をアップしました
活動報告のページを更新しました
【2016/11/15】
活動報告のページを更新しました

Contact

質問・練習参加希望者の方は下記のアドレスからご連絡ください。
rikotaishorinji45@freeml.com

部のtwitterへはこちらからアクセスできます。
https://twitter.com/r_syourinjer

blog

QR