近況報告(3月前半)
- rikotaisyourinji
- 2014年3月8日
- 読了時間: 2分
皆様お疲れ様です。42代の小林健児です。 3月前半の近況報告をさせていただきたいと思います。
まずはじめに3月は「体捌きをしっかりする」というテーマのもと練習して参りました。これは42代こそが出来ていない課題であり、それを克服するために様々な練習メニューを考えました。 さらに「数をこなす」ことを重点的に置いたため、体力的にものすごくしんどかったです。しかしそういったメニューを通じて体づくりをしていくことも大事だと思いました。 42代全体として主座をとることがまだ慣れていないため説明などに不十分な点が多かったと思いますが、これらを反省し3月後半の練習に生かしてゆきたいと思います。
また3/3の正規練後に体育館の倉庫の清掃を行いました。 長年やっていなかっただけあって汚れを取るのがとても大変でした。普段の稽古に欠かせないものに日々の感謝の気持ちを込めて丁寧に手入れしました。 清潔な防具で練習が出来るようになりとてもうれしく思いました。貸し出し用の道着も洗濯してきれいになったのでOB・OGの先輩方もぜひお時間がございましたら矢上体育館にお越しいただけると幸いです。
真面目に掃除する現役部員
調子に乗る43代鈴木(笑)
以上でございます。まだまだ至らぬ点が多いですが、これからもよろしくお願いいたします。失礼いたします。
42代 小林健児
Comments