近況報告(11月)

お疲れ様です。 慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代の寺田です。

本日は11月の近況報告をさせて頂きます。

11月は1日に全日本学生大会、8日に世田谷大会、29日に埼玉理工系大会とほぼ毎週のように大会がありました。

結果については、このブログとHPの大会実績に記載しております。

その中で、20日には45代の6級、4級昇級試験も行われ、とても慌ただしかったです。 大会練習もある中、一生懸命新しい技を覚えようと頑張る後輩の姿が見られました。 ちなみに、44代は2月に昇段試験を受ける予定です。

さらに、26日には一橋大学、津田塾大学の少林寺拳法部の方々が練習にいらっしゃいました。 今度はこちらが練習に伺いたいです。 いらしたのは5人でしたが、同期だけで部員が30人近くいるそうです。 話を聞き、女子部員を特に増やしていきたいと改めて思いました。

そしてすでにお知らせしましたが、今月45代部員に新しく2人加わりました。 2人とも少林寺拳法の経験者で、片方は留学生です。 さらに45代が賑やかになりそうです。 しかも、ちょうど本日(3日)の正規練には入部検討中の文学部一年の女の子が見学に来ます。 これからが楽しみです。

以上が11月の近況報告になります。

明日の4日には小堤杯が行われます。 部員全員による単演、43代と45代の3人掛け、44代の団演と内容の濃いものになっており、例年を超えるものをご覧いただけるかと思います。 OBOGの皆様のお越しをお待ちしております。

最後に今後の予定になります。 2/10〜14→春合宿@蓮沼

失礼致しました。

慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代 寺田萌華

共有:

  1. シェア

  2. Twitter

  3. Facebook

  4. 印刷

  5. メールアドレス

  6. LinkedIn

  7. Reddit

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!52代慶應義塾大学理工学部体育会少林寺拳法部の 旦 尚紘 (だん なおひろ)と申します! さて、2022年11月6日に日本武道館で行われました第56回少林寺拳法全日本学生大会にて、我々の部から4名の拳士が出場しました。出場種目は、単独有段の部、単独茶帯の部、女子白帯緑帯の部であり、自分は単独有段の部にて演武を行いました。 結果としては全員、予選で敗退してしまい、全国大会の厳しさを思い知

こんにちは! 理工学部2年の金鶴と申します。 2022年9月11日に、第18回関東学生新人大会が開催されました。 3年ぶりの開催とのことで、例年は1,2年生のみの参加ですが、今回は1,2年生とは別に3年生の部が設けられました。 僕は単独茶帯1,2年の部に出場し、弊部からはさらに単独有段1,2年の部に1人出場しました。 僕の結果は一位でした🥇 素直にとても嬉しかったです! 僕にとっては4度目の大会

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

入部希望の方はこちら!