top of page

第49回少林寺拳法全日本学生大会

お疲れ様です。 慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代の寺田です。

本日は、11/1に行われました全日本学生大会の結果報告をさせて頂きます。

今回の入賞者は 岩浪・鬼丸(男女白緑帯の部) 第6位 となりました。

また 大森・治山(女子茶帯の部) 奥村・野田(男子初段の部) が本選出場致しました。

詳しくは、後日部活のHPに掲載させて頂きます。

43代幹部一同、この全日本大会を目標におき、今まで練習を行って参りました。 それについてきてくれた後輩たちには本当に感謝しています。 大会が終わった今後はより一層、後輩のために何が出来るかを念頭に置いて行きたいと思います。

そして、私たちは監督はじめOBOGの先輩方、部外でも他にたくさんの方々に支えられ、ここまで来ることが出来ました。 お忙しい中、私たち部員のために沢山の時間を割いて下さったこと、その温かいお気持ちに対する感謝の気持ちは到底言葉では表しきれません。 皆さま、本当に有難う御座いました。

大会当日も沢山の先輩方がご声援に駆け付けて下さり、本当に嬉しく、とても心強かったです。 この場をお借りして御礼申し上げます。

その恩返しを大会結果という形として表しきれなかったことには悔しさが残ります。 部員一同、より精進を重ね、成長し続けます。

どうか、今後とも宜しくお願い致します。

最後に、今後の予定になります。 11/8 世田谷大会@世田谷総合体育館 11/29 埼玉理工系大会@東京電機大学北千住キャンパス体育館

以上でご報告を終えさせて頂きます。 失礼致しました。

慶應義塾大学理工学部體育會少林寺拳法部43代 寺田萌華


IMG_3687

共有:

  1. シェア

  2. Twitter

  3. Facebook

  4. 印刷

  5. メールアドレス

  6. LinkedIn

  7. Reddit

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

52代の香崎です。7月9日に神奈川県大会に単独演舞で出場しました。 神奈川県大会は、大学生だけでなく、小学生から大人まで、神奈川県内の道院に所属する様々な拳士が出場する大会です。学生大会ではなかなか見られない熟達した演武をたくさん見ることが出来ました。 今回の大会では惜しくも入賞することはできなかったですが、次回の大会に向けた大きなモチベーションを得ることが出来たので、今後の練習に繋げていきたいで

はじめまして、52代和田健一朗(わだけんいちろう)と言います。春休みの活動のご報告をさせていただきます。 春休みは2つの合宿がありました。一つは本山合宿、そしてもう一つは部内合宿です。まず、本山合宿では、52代は初めて香川県の本部へ行く経験になりました。コロナの影響で数年ぶりの開催となりましたが、非常に盛り上がりました。普段関わることのない地域の学生拳士たちとの交流や本山の先生方との修練を通して、

はじめまして。理工学部体育会少林寺拳法部に所属しております、慶應義塾大学文学部二年の村田と申します。これから、どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、12月17日に行われた埼玉理工系学生大会についてのご報告をさせていただきます。我々理工学部体育会少林寺拳法部は、有段単演の部に二人、緑帯の部に単演一人と組演一組で出場いたしました。結果から申し上げますと、悔しくも今回出場した当部員が入賞することはあ

  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

Contact

bottom of page