春合宿のご報告

合掌 39代豊島です。 春季の合宿について報告させていただきます。

我が部は、3月9日~13日まで千葉の九十九里浜で春合宿の予定でした。 しかし、11日の関東東北大震災に見舞われ、部員一同、一時は避難所生活 を送る事態となりました。

宿は津波で浸水、避難に追い込まれましたが、幸運にも部員一同怪我なく無事に帰ってくることができました。 先輩方ご心配おかけしました。ありがとうございました。

このような場ですが、宿泊先のシーサイドイン小川荘の方にお礼申し上げたいと思います。 宿が大変な状態の中で、我が部のことを気遣ってくださり、 バスを出していただいたり、情報を伝えてくださったりとご厚意をかけてくださり 本当に助けていただきました。 そして何より気丈に振る舞う、小川荘のママと社長の姿にとても支えられました。 電気もなく水も止まり情報もない中、部員が平静を保ていたのは地元の方や部員同士など、 人のつながりのおかげなのだったのだと思います。緊急事態だからこそ人の優しさが身にしみました。 自宅に戻れた後やっとこの地震の全貌を知って驚愕し、また、とても心が痛んでおります。 まだ余震の心配が離れませんが、被災地の方の無事と一日も早い復興を願っています。 小川荘の皆さまもくれぐれも地震、また、お体にお気をつけください。

●幹部交代が行われました 38代の先輩から39代へ幹部が交代しました。 避難所での波乱の幕開けとなりましたが、幹部一同団結し、頑張りたいと思います。 監督、先輩方これからもご指導よろしくお願いいたします。

●春練の再開は24日からとなりました。 地震の影響で学校が22日まで閉まることが決定されました。 また余震の状況によっては変更があるかもしれません。

結手

共有:

  1. シェア

  2. Twitter

  3. Facebook

  4. 印刷

  5. メールアドレス

  6. LinkedIn

  7. Reddit

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_Brand_icon
  • Twitter
  • Instagram

入部希望の方はこちら!